忍者ブログ
沖縄旅行マニアの出会いタイ投資
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんだけ綺麗なの??
これ
日本の海なんですからね、すごいですね
これだから、沖縄はリピートが増えるのがわかりますね

やっぱ、これだね!!!


PR
沖縄そばをもっと

まとめ

沖縄そば(おきなわそば)は、沖縄料理の一つで、農山漁村の郷土料理百選に選ばれている沖縄県の麺料理である。
単に「すば」、あるいは「うちなーすば」とも呼び、沖縄においては「すば」「そば」は通常は沖縄そばを指し、蕎麦は「日本そば」「ヤマトそば」「黒いおそば」などと呼んで区別する。
「そば」と呼ぶものの蕎麦粉は使用されず、小麦粉100%の麺でかんすい(鹹水)を用いる。
製法的には中華麺の一種であり、公正競争規約の上でも「中華めん」に分類されているが、麺は一般に太めで、和風のだしを用いることもあって、その味や食感はラーメンよりむしろ肉うどんなどに類似する。


なるほどね

なんか歴史を感じてしまうね



それにしても


おいしいですよね!!!!


忍者ブログ [PR]